サンタパレード

2011年12月24日(土)
京都府綾部市志賀郷での、サンタパレードへお伺いしました。


トラクターに電飾!!
夜道をトラクターに乗ったサンタさん、
こどもたちは、お母さん、おばあちゃんの手作りの衣装に着替え、
パレードを盛り上げます。




志賀郷内の約10か所をぐるーっとひとまわりします。



さあ、出発!





沿道では、パレードの訪れを待つ人々が、手を振っています。
寒い夜にも関わらず、軒先から手をふるおじいちゃん、おばあちゃん。
こどもから、お年寄りまで「メリークリスマス♪」

きらきら輝くパレードの一向が
志賀郷の夜道を、駆け巡ります。










地域のところどころでは、
6年生チームによる、ハンドベル、ダンスのお披露目。
小さなこどもたちは、小さなお菓子を観客に配って歩きます。










おとなもたのしみ、こどももたのしむ
みんなで一緒に力を合わせ、作り上げる
サンタパレードの魅力です。







最後に、雪が降ってきました。
サンタさんも、みんなのためにがんばります!



地域の中でこどもが育まれ、ともに育つ。
ここ志賀郷は、Iターンの方も地域の中に溶け合い、
ともに地域を育んでいます。

すてきですね!








毎月、第三土曜日には、「三土市」も開催されています。
ぜひ、みなさん一度訪れてみてください。



(NPO法人こどもアート 加藤ゆみ)

This entry was posted on 2011-12-25 and is filed under ,,. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply