あすkyoフェスタ2011

2011年9月23日(祝)
みやこメッセ(京都市)で行われた、
あすkyoフェスタ2011、こどもワークショップを開催しました。





今年度のメインテーマは「文化に触れる」
京都ならではの企業、工房などからご提供頂いた素材、端材を活用、
こどもワークショップを実施しました。※GuRuRe:(ぐるり)

ぼくの、わたしの‘キラキラタワー’つくって!みて!
世界にひとつ、オリジナルタワーをつくろう。




京都は四季折々、彩り豊かな色彩があります。
素材・端材からもその風合いは感じられます。
タワーはこどもたち自身のシンボル。
輝かしい未来の象徴。個性豊かなこどもたちの存在が、
京都の街にキラキラ輝くことを願い、ワークショップをデザイン、実施しました。









【イベント概要】

あすkyoフェスタ2011
とき:2011年9月23日(祝)10時~16時
会場:京都市勧業会館 みやこめっせ (京都市左京区岡崎成勝寺9番地の1)
主催:京都府

ワークショップ:ぼくの、わたしの‘キラキラタワー’つくって!みて!
世界にひとつ、オリジナルタワーをつくろう。
※GuRuRe:(ぐるり)
企業や工場から出る素材、端材を活用したワークショップです。

①11:00~12:00 各10人
②13:00~14:00 
③14:30~15:00
対象:こども 


(byこどもアート かとう)

This entry was posted on 2011-09-24 and is filed under ,,. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply