こどものまほう

2011年7月9日(土)10日(日)
大和ハウス工業㈱四日市支店で開催された、
リビングサロンフェアにて、こどもアートワークショップを行いました。



かわいい生地・素材を選んで、
オリジナル‘魔法のハタキづくり’



布を選んで、はさみでチョキチョキ。
なつかしいハタキが、こどもたちの感性により魔法のハタキに大変身!



「夏休みの工作にするね!」
「パリーポッタと戦う」
魔法のハタキを手にいれたこどもたちは、意気揚々。


ママは、「お掃除してね!」
パパは、「懐かしいね~」おばあちゃんがもってたよ。

竹の棒に布をくくりつけて作った暮らしのアイディア。
暮らしの中には、遊べることがいっぱい。



わくわく楽しいおそうじ。
こどもたちの魔法で、おうちの中もぴかぴか☆

アートで暮らしがわくわく。
そんな視点はいかがでしょうか?


【イベント概要】

リビングサロンフェア 
2011年7月9日(土)10日(日)
10:00~17:00 
会 場:大和ハウス工業㈱四日市支店
(四日市市ときわ1丁目7番14号)

対 象:こども(幼稚園児~小・中学生くらい)
定 員:40名/日

内 容:‘ 魔法のハタキ ’ づくり
アートな‘ハタキ’で楽しくお手伝い!
かわいい生地・素材を選んで、オリジナル‘魔法のハタキづくり’にチャレンジ。
わくわく楽しいおそうじ。みんなの魔法で、おうちの中もぴかぴか☆

講師:市川咲子(木版画家)
   服部隼弥(こどもワークショッパー)
   かとうゆみ(クレヨンカーニバル)

協力:NPO法人京都たけプロジェクト    
企画・運営:NPO法人こどもアート

(byこどもアートかとう)

This entry was posted on 2011-07-14 and is filed under ,,. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply