被災地支援イベント

◎福島へ届けよう
応援旗「鯉のぼり」をつくろう!

2011年4月30日(土)
京都造形芸術大学のお部屋をおかりして、
福島へ届ける、メッセージ‘鯉のぼり’を制作しました。



こどもからおとなまで、約40~50人、有志のみなさまが参加、
思い思いの‘鯉のぼり’をつくりました。



こどもたち



ママも



パパも



学生さんも




思い思いのメッセージを描きました。




こどもたちのお絵かきがならぶ、がんばろう日本‘鯉のぼり’




力強い‘鯉のぼり’



ひと針、ひと針、想いを込めます。




すてきな‘鯉のぼり’が出来上がりました。




みんなの心がひとつになって、作り上げられた‘こいのぼり’
明日に向かって 「鯉」のように登り始めるエネルギーを福島へお送りします。



今回、多くのみなさまにお力添えを頂き、
京都からも心暖まるエネルギーを福島へお送りすることができました。
心より感謝申し上げます。

今後も引き続き、被災地の応援をしてまいります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


■協力
京都造形芸術大学こども芸術学科
全世界子どものラクガキ保存会
株式会社パールトーン
太陽工業株式会社
NPO法人こどもアート
その他、有志メンバー

※福島での鯉のぼりプロジェクト
http://www.wa-art.com/koi/

(by NPO法人こどもアート かとう)

This entry was posted on 2011-04-23 and is filed under . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply