こどもが描く‘ ゆめ ’の展覧会  

-京都国民文化祭プレイベント・市民ライブフェスタ-
10月16日(日)京都駅前にて、 
夢CANキッズ2011
こどもが描く‘ ゆめ ’の展覧会を開催しました。
  



今こそ、未来への希望が必要な時ではないでしょうか?
こどもたちが夢を持ち、イキイキと輝いて生きていけることを応援したい。
そんな願いを込めた、こどもが描く‘ ゆめ ’の展覧会。





事前にこどもたちが描いた作品の展示と、
当日参加したこどもたちの‘ ゆめ ’
いろんな‘ ゆめ ’のストーリーに、
こどももおとなも、和気あいあい。
こころ豊かなひとときを過ごしました。





ゆめいっぱいのストーリーを、お話してくれました。







こどもたちが描く‘ ゆめ ’を応援したいなぁ!



こどもたちの‘ ゆめ ’のギャラリーはこちらから
ゆめCANキッズ2011


会場は他にも、市民ステージなどいろいろな催しがおこなわれました。




【イベント概要】
京都国民文化祭プレイベント・市民ライブフェスタ
とき:10月16日(日) 10:00~16:00
ところ:京都駅前特設ブース
当日ワークショップ:①ゆめの応援カードを書こう。 対象:こども~おとな 
          ②ゆめのキャンパスを描こう。 対象:こども

企画:こどもゆめ未来実行委員会(ラクガキマン、クレヨンカーニバル、有志他)
運営:NPO法人こどもアート
協力:アトリエサジ、こどもアトリエピュアランド
   NPO法人子育てを楽しむ会、NPO法人京都子育てネットワーク、京都きっずプロジェクト他

詳しくはこちらをご覧ください。

市民ライブフェスタ



◆連絡先:NPO法人こどもアート (担当:加藤) 
    info@asonabil.com / tel&fax 075-777-5140

This entry was posted on 2011-10-15 and is filed under . You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply