あそなびフェスティバル ナイト企画 9.12~14 

9月12日(月)19:00~21:00 ※終了
◎こどもアトリエの可能性  
「驚くべき学びの世界展」を観て、今後の方向性やこどもアトリエならではの可能性を探るディスカッションの場
定員:30名 対象:おとな  会場:3F和室
by こどもなーと、アトリエサジ他、こどものアートに関わる方々

京都女子大学矢野 真先生をお迎えし、
語り合いの場を持ちました。

「レッジョと日本の環境は違いすぎる。」
よく耳にする言葉が出てきました。

では日本のレッジョ的ところとは?
本物はひっそりと、すてきなところ、あると思います。
みなさま、探してみませんか?
そして、創っていきませんか?




9月13日(火)19:00~21:00 ※終了
◎七世代先のこども達に伝えたいこと♪ 
by 森田誠二(会社員 NPO法人こどもアート副理事長)

200年先のこどもたちへ、
私たちは、何を想い、今どう生きる?
そんなことに思いを巡らすひとときをみなさまと、過ごしました。



‘命’の原点に戻り、
こどもと一緒に語ることもできました。


ここにいることに感謝。
ありがとう~

そんなナイト企画でした。


☆9月14日(水)19:00~21:00
◎夜な夜なの会
現代の子どものこと。かつて子どもであった人たちのこと
日本赤ちゃん学会 理事長小西 行郎 先生
by 井上良子

赤ちゃんの‘声’を聴こう!
こどもを信頼しよう!


すべては、そこからはじまる。

This entry was posted on 2011-09-14 and is filed under ,. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply